2012年09月15日

樹脂粘土のハロウィン 小さめ2wayヘアクリップ

SANY0066_1.jpg作りためていた、樹脂粘土のモチーフを、ハロウィン用の2wayヘアクリップにしてみました。

2wayなので、ヘアクリップとしてだけでなく、コサージュとしても使うことができます。
バッグ・チャームにもなりますし、ハロウィンの仮装するとき、魔女の帽子につけてもいいかな、と思います。


樹脂粘土のモチーフ作りは、樹脂粘土の乾燥との戦いで、結構、瞬間芸的な所がありますが、とても楽しいです。
作っている最中に固まってきちゃうからこそ出来る形、というのがある、ということは、焼くまで固くならないオーブン粘土でモチーフ作りしているときに実感します。
それと、樹脂粘土とオープン粘土の大きな差は、オーブン粘土は基本的に接着剤が不要って所だなぁ、という感じですね。



--------------------------------------
現在、ヤフオク出品中です。

樹脂粘土で作ったハロウィン・モチーフをまとめて、
華やかなヘアクリップに仕上げました。
2wayなので、ヘアクリップとしても、コサージュとしても使用できます。
ハロウィンの仮装の際、髪に飾ったり、
コサージュピンを使って、魔女の帽子などに飾ることもできます。

クリップ部分を含め、長さ5cm、幅3.5cm、高さ2.5cm

Pastel_catオリジナルのハンドメイド・アクセサリーです。



取り扱いの注意

耐水加工はしていますが、樹脂粘土は繊細で水濡れに弱いので、
極力、水濡れを避けてくださいませ。
万が一、濡れてしまったときは、
水を軽く払い、ティッシュなどで軽く水滴を取り、
乾くまで触らないように安置してくださいませ。
posted by 月猫 at 06:32| 作品詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。