2012年09月07日

樹脂粘土の赤薔薇の2wayヘアクリップ

SANY00575.jpg樹脂粘土を使ったヘアクリップです。
房の部分が取り外し可能になっていますし、2wayでクリップとピンが付いていますので、ヘアアクセサリとしてだけでなく、コサージュや、バックチャームとしても使用できます。
樹脂粘土の赤バラは、一応、若干の耐水処理をしています。が、やはり樹脂粘土は水濡れに弱いので、万が一、濡れた時は、軽く水を払って、そのままそっと乾かします。

房の部分は、白レース糸をリリアン編みして、アクリルビーズを編みの中と外に飾っています。
赤バラのベースは、ラメ入りコットンをリリアン編みしてモチーフを作っています。
バラの葉では、スワロのビーズがキラリと光ります。


------------------------
ヤフオク出品中。左メニューのバナーからマイブースを見ることができます。

樹脂粘土で自作したバラのブーケを、自作のリリアン編み器でのニッティング、
レース、アクリルビーズなどで飾りました。
揺れる房の部分は、ナスカンで取り外し可能です。
2wayクリップでコサージュピン付きなので、
コサージュやバックチャームにもなります。

全長22cm、房を除くと約7×7cm、高さ3cm
バラのブーケ 約3×3cm
クリップの長さ7cm


Pastel_catオリジナルのハンドメイド・アクセサリーです。

大きめのヘアクリップなので、髪に飾る時は、
カチュームに付けるなど併用するのがオススメです。

樹脂粘土は繊細ですので、乱暴に扱ったり、
水濡れしないようにお気をつけくださいませ。
posted by 月猫 at 01:00| 作品詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。